空き家の活用、田舎暮らしブーム

田舎に空き家を所有している方に朗報です。

最近、「田舎」と言う言葉はネガティブワードではなくなりました。

「田舎の暮らしを体験したい」と願う若者夫婦が急増しているそうです。

テレビやおしゃれな雑誌で、よく田舎暮らしが今の若者のトレンドのように伝えられています。

それにより、上記のような若者夫婦が急増しているそうです。

田舎暮らしを希望する理由は、「子供に田舎ですくすく育ってほしい」・「自然に囲まれて生活したい」・「都会の暮らしが合わない」・「人情にあふれた田舎暮らしがしたい」など人それぞれです。

中には、田舎での生活というだけでなく、大きな古い家を自分たちの力で再生させる事を目標に田舎暮らしをはじめる人も少なくありません。

とにもかくにも、田舎暮らしが見直され、それを希望する人がどんどん増えていっており、今がまさにそのピークです。

今こそ、あなたが負の不動産【負動産】と思ってる田舎の空き家を見直してみて下さい。

あなたに富をもたらす不動産【富動産】になっているかもしれませんよ。

そして、このブームのもう一つの良いところは、不便も含めての田舎ぐらしの貴重な経験と考えられていて、現状のままでも売却しやすいところです。

不便なところ、不備な設備が逆にアピールポイントにさえなる事もあるので、そのまま売れます。

あなたの空き家うりませんか?

空き家バンクに登録するか、もしくは弊社にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.