空き家問題、これからどうなる。

『空き家問題』、近隣住民に迷惑をかけ、近隣に様々な危険をまき散らす空き家、近隣にとってはただの厄介者。「なぜ撤去しないの、どういうつもり」と近隣の人は言います。

しかし、その所有者にとっては、そう簡単な事ではありません。

 

 

 

 

 

 

まず、撤去には大金がかかります。首都圏などの不動産取引がある程度スムーズに進むエリアであれば、その問題はすぐに解決できるでしょうが、そうでない地域の場合は、よほどお金に余裕のある人でない限り、その問題でまず引っ掛かり、容易に前にはすすみません。

近隣からの苦情が出て、行政からの指導も入りりだし、追い詰められて、消費者金融から借りて解決せざるおえないと言う人も多数いらっしゃいます。

次に、時間もかかります。すぐ近くであれば、頻繁に行くこともできますが、遠方の場合はそうもいかず、時間も必要になります。せっかくの休日をこんな事に費やしたくないとなり、後回しにしていくうちに、追い詰められるのです。

首都圏のような、スムーズに二次利用できない地域や、首都圏であっても再建築不可のような特殊な物件は、追い詰められるまで、何の手もうたず、そうなるまで放置されてしまうみたいです。

見込み赤字のでる物件を見て見ぬふりしたいのは当然ですが、不動産は生き物みたいなものですから、その期間が長くなればなるほど、赤字も大きくなっていきます。

そういう不動産ほど、早く手を打つ必要があるのです。特定空き家に指定され、追い詰められてから動いてはもう遅いのです。

できるだけ早い段階で動くようにして下さい。

関西空家買取ナビではそのお手伝いをさせて頂きます。

空き家のことなら何でもおまかせ下さい。

赤字を黒字にできる方法を考えます。

もちろん相談だけなら無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

連絡お待ちしております。

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.