不動産売却の基礎知識21

関西空家買取ナビの濱崎です。

 

 

 

 

 

 

 

今回は以前にもお伝えした買い主の特約の第2弾として「ローン特約」についてお話ししようと思います。これは、契約しても、ある一定の期間、買い主がローンの本審査に通らなかった場合はその契約が白紙解約になるというものです。ローンで購入される場合は必ず付与される特約です。

期間としては一週間~3週間ぐらいで、この期間を越えてもローンが通らない場合は白紙解約となりますが、買い主様の事情、例えば、突然の海外出張で、ローン審査に必要な書類が集められなかった等の事情があれば、売り主の承諾を得られれば、延長できます。

買い主がローンで購入される場合は売り主としては注意が必要です。通常は契約前に、ローンの事前の審査を通しておく事が多いですが、そうでない場合もありますので、買い主がローンで購入される場合は聞いてみて下さい。

不動産売却なら弊社にお任せください。軽い相談のみでもかまいません。不動産売却に関わる何かがあるなら、是非とも弊社にご一報下さい。連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.