田舎の不動産の価値

関西空家買取買取ナビの濱崎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎という言い方は昔はそこの住民の方に失礼にあたり、そこに住んでいる人や以前住んでいた人が謙遜して使うぐらいで、常識人は決してそのような事は言いませんでした。

ところが、今では、田舎が平気に使われる世の中になってきました。テレビでも普通に使ってますし、本のタイトルにもよく使われています。田舎が悪いイメージではなくなっている証拠であり、価値観が変化している事を表しています。田舎が悪いイメージではなく、都会のオアシス的なイメージになってきています。価格についても大きく変化してきています。

以前、非常に安価で古家付き土地として売られていた物件が、畑付き再生古民家として、高額と思うような金額で売れたりします。再生には相当な費用が掛かっていますが、それでも劇的な変化です。

これは見方を変えると価値観が大きく変化する良い例の1つとしてよく言われますが、田舎のイメージがよくなっている事が一番大きな要因です。

弊社では、大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重の空き家を積極買取りしています。思わぬ高値がつくかもわかりません。是非ともお心当たりのある方、弊社にご一報下さい。勿論、相談だけでもオッケーです。連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.