不動産売却の基礎知識1

関西空家買取ナビの濱崎です。

 

 

 

 

 

今回は、不動産の売却をお考えの方なら、絶対におさえておいていただきたい知識の第一弾として、住所についてお伝えしたいとと思います。

一般的に住所と言われているものは「住居表示」と言われるものです。「○○町2丁目2-3」みたいなやつです。これは、同じものが2軒以上の土地につけられている事が多々ありますので、その土地を特定できません。そこで、「住居表示」とは別に「地番」と言うものが、それぞれの土地につけられています。「○○町2丁目438-27」みたいなやつです。これは、その土地1つ1つにつけられていますので、その土地を特定できます。「登記簿」というのを聞いた事がありませんか。それぞれの土地の権利関係、所有者、場所の特定をして役所に保管されているものです。これに記されているのが「地番」です。

但し、地番と住居表示が同じ場合もありますので、必ずしも、2つあるとは限りません。3桁の数字がついている住居表示は地番と同じ可能性が高いです。

 

弊社では大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山の不動産を積極買取りしています。この地域には絶対の強みを持っています。売却をご検討の不動産がおありでしたら、是非とも一声お掛け下さい。買取り価格には自信あります。査定のみでも構いませんし、買取り価格でけではなく、仲介での売り出し価格のアドバイスもできます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.