不動産売却を依頼する良い不動産会社について。

不動産売却を依頼する不動産会社選びは大切です。

それを見誤るとあなたの大切な資産の価値を大きく下げかねません。

そうならない為に依頼する不動産会社を選ぶは慎重にしましょう。

どんな不動産会社が良いのかと言うと、簡単に言うと、『3か月以内に相場価格で売る』不動産会社です。

 

 

 

 

 

どんな会社であろうとも、会社の従業員のもっとも優先すべき事は会社に利益をもたらす事です。金銭・会社の信用をあげる行為・会社の知名度をあげる行為等が利益です。

不動産会社の従業員も同じく、その為に努力しています。

そして、不動産会社の従業員は、歩合給の場合が多く、特に金銭的利益に強く力を入れる傾向があります。

そうすると、『3か月以内に相場価格で売る』という売主様への大前提が揺らいできます。売主様の利益より、会社の金銭的利益を優先し始めるのです。買い主様からの仲介手数料も自分でとる為の【物件の囲い込み】等をして売主様の権利を阻害し始めます。

会社の利益は金銭だけではなく、売主様に最良な事をする事により得られる世間からの信用等の目に見えない事もある事を知り、それの方が会社の発展に大きく寄与する事を理解した営業マンに依頼しましょう。

そのような営業マンをどのように選別するかというと、まず提示してきた売却価格が、しっかりした根拠に裏打ちされたものである事をしっかりと確認し、3か月以内に売却する為に何をするかを聞き、その答えにより選別して下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.