【大阪府】高石市 泉北郡 岸和田市の空き家ございませんか。

大阪府高石市  泉北郡  岸和田市 

に空き家をお持ちの方、関西空家買取ナビが買取ります。

弊社は創業53年、住宅のメンテナンスを通じて多くの

住宅を見て参りました。

そんな弊社だからこそできる不動産売買を常に模索してい

ます。空き家の売却を検討中の方、是非とも弊社にお問い

合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

弊社のPRはこれぐらいにしまして、今回は、仲介で売却した場合の最大のデメリットと言われる『瑕疵担保責任』について、より分かり易く、より簡単に説明したいと思います。

瑕疵とは、欠陥の事です。住宅の欠陥の代表的なもので言うと、雨漏り、シロアリ、水漏れです。これらについて、売却後、売主は買い主に対して2か月~3か月の期間、責任をもたなければなりません。

但し、売却交渉中に、買い主に伝えている欠陥と、目で見て明らかに分かる欠陥は含まれません。

要するに、売主が隠していたり、言い忘れていたり、気づいていなかった欠陥が、その期間中に発覚した場合は売主の費用で修理しなければならなくなりますが、しっかりと調べて、すべての欠陥を伝えておけば問題ありません。

弊社では、その点には他よりも強みを持っています。

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.