不動産売却益とは

関西空家買取ナビです。

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産売却益についてのお話をさせていただきたいと思います。

これは、不動産売却によって得た利益を指す言葉です。

不動産売却額から、購入から売却までに掛かった費用を引いたものです。

購入費用(仲介手数料含む)と、売却時の仲介手数料、購入時と売却時の登記費用となります。

これを差しい引いて残った金額が、不動産売却益です。

売却益には、当然ですが税金がかかります。

不動産譲渡所得税といいます。確定申告を行い、売却益に応じた税金を支払わなければなりません。

但し、一定の要件を満たすと、3000万円以下の売却益は免除されます。

要件

①相続で取得した空き家、空地。

②以前に住んでいた空き家、空地。

③現在、住んでいる家。

この要件を満たすと、3000万円までの売却益は税金がかかりません。

一般的な取り引きでは、税金がかからない事が多いです。

弊社では、大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重の不動産を大募集中です。

買取り、仲介、の両面での対応をしております。査定だけなら無料です。しつこい営業も致しません。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.