不動産売却、相場観のつかみ方

関西空家買取ナビの濱崎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産売却を成功させるには、相場観をつかんでおく必要があります。

不動産業者を選ぶ際の判断の最も重要な要因になるからです。

それを持つ事でいい加減だったり、安くかいたたこうとしている業者を排除できます。

今回はそれをどのようにして身につけるかについてお話します。

まずは、スーモなどのポータルサイトで、よく似た条件(地域、土地の広さ、間口、わかればでいいですが前道の広さ、築年数)の物件の価格を調べる。

次に、相続路線価で㎡あたりの価格をしらべて(私の以前の路線価のブログを見てください)、それを1.5倍し、土地の広さをかけて、目安となる土地の価格をだす。

この2点がわかっていれば、相場観がついたと言えます。

しかし、弊社にご依頼いただけるのであれば、不動産売却を成功させるのに、売主様にもある程度の不動産の知識が必要だと思っていますので、弊社では、根拠を包み隠さず、すべてをしっかり説明するようにしていますから相場観を知っていただくなくても大丈夫です。

是非とも弊社にお任せ下さい。

連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.