関西空家買取ナビの濱崎です。
今の日本では、古い家は解体して建て替える事が主流ですが、欧米ではそうではなく、建て替えず、リフォームして住み続ける事が主流です。
リフォームした方が、建て替えより安くすむという合理的な発想からきているそうです。
日本でもそのように考える方がふえてきているそうです。エコの面からもその方が良いとされていますし、政府もそれを勧める方針をうちだしているからです。
リフォーム技術の進歩もそれを後押ししています。残せるところはできるだけ多く残し、ほぼ新築と同じクオリティーを新築の50%~70%の費用で実現できたりします。
それと、建て替えができない場合なども、これを活用しています。例えば、建て替え不可の土地に建っている家、現況が建ぺい率オーバーで建て替えると今よりずっと小さな家しか建てられない場合、建て替えると私道負担で、大幅にもっていかれ、家が建てられない場合、連棟で切り離しできない場合等です。
いずれにしても、私としては、リフォーム派です。皆さんはいかがですか?
弊社では、大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重の不動産を積極買取りしています。不動産売却をご検討の方、是非とも弊社に御相談下さい。
勿論、仲介もやっています。買取り、仲介の両面での査定も可能です。
相談だけなら無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
連絡お待ちしております。
*にほんブログ村に参加しました