建て替え? リフォーム? どっち派?

関西空家買取ナビの濱崎です。

 

 

 

 

 

 

 

今の日本では、古い家は解体して建て替える事が主流ですが、欧米ではそうではなく、建て替えず、リフォームして住み続ける事が主流です。

リフォームした方が、建て替えより安くすむという合理的な発想からきているそうです。

日本でもそのように考える方がふえてきているそうです。エコの面からもその方が良いとされていますし、政府もそれを勧める方針をうちだしているからです。

リフォーム技術の進歩もそれを後押ししています。残せるところはできるだけ多く残し、ほぼ新築と同じクオリティーを新築の50%~70%の費用で実現できたりします。

それと、建て替えができない場合なども、これを活用しています。例えば、建て替え不可の土地に建っている家、現況が建ぺい率オーバーで建て替えると今よりずっと小さな家しか建てられない場合、建て替えると私道負担で、大幅にもっていかれ、家が建てられない場合、連棟で切り離しできない場合等です。

いずれにしても、私としては、リフォーム派です。皆さんはいかがですか?

 

弊社では、大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重の不動産を積極買取りしています。不動産売却をご検討の方、是非とも弊社に御相談下さい。

勿論、仲介もやっています。買取り、仲介の両面での査定も可能です。

相談だけなら無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.