連棟住宅、売りたいなら

関西空家買取ナビの濱崎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

連棟住宅ってご存知ですか。昔は、長屋と呼ばれ、20年くらい前からはテラスハウスと呼ばれていた上記のような家です。上記のイラストは3軒の家がつながっている状態です。

切り離す事も可能ですが、その場合は、もちろん、つながっている住宅の方の許可が必要なのと、強度的に切り離す事ができない場合があります。

2軒がつながっている連棟住宅も多く、その場合は強度的に切り離せない場合も多いのですが、万が一、切り離せたとしても一つあたりの土地の広さが小さい為、住宅の建築用地として使えない場合も多いです。一番良いのは、隣の方と一緒に、一戸建てとして売却するのがベストですが、ほぼそういったケースはありません。

それと、連棟住宅の価格は安いので、売却した際の不動産業者に入る仲介手数料が低額の為、業者があまり積極的に販売活動をしなくて、売れにくいという問題もあります。

連棟住宅の売却は難しいのが現状です。

但し、弊社では連棟住宅を積極買取中です。

ご検討の方いらっしゃいましたら是非とも一声おかけ下さい。弊社は連棟住宅の活かし方を知っています。

もしかすると、思わぬ高値がでるかもしれませんよ。

連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.