高く、中古住宅を売りたいなら

関西空家買取ナビの濱崎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

中古住宅を1円でも高く売る為にはどうすれば良いのかについて、私の見解をお話したいと思います。

中古戸建は築10年以上経っていれば、リフォームして住まれる事がほとんどです。そのリフォームを買い主がするか売主がするかで、売却価格が大きく変わってきます。

買い主がする場合は現状の状態をみて、その状態のまま購入し、購入後、リフォームします。買い主は大抵、大体の予算をもっていてその範囲で探している事が多いので、不動産業者に必要なリフォーム費用を聞きます。聞かれた不動産業者は勿論、プロとして答えますが、リフォームについてはプロではないので、正確な金額は出ず、後々、問題にならないように割と高めの金額を伝える事が多いのです。それとリフォーム後のイメージもとらえにくく、その為に購入に至らないケースが多いです。

これを解消する方法があります。それは、現状の家の状態をしっかり把握し、どこをどのようにリフォームする必要があり、いくら掛かるかの目安を書面で作成しておき、案内にこられた買い主にお渡しするようにする事です。

それともう一つの方法が、購入希望の方に、リフォーム業者を入れて見積もりしたい場合はして頂いても良いと伝える事です。買い主でしたがる方は多いのですが、購入を決めた訳ではないので、中々、言い出しにくいようです。そこでその事についてこちらから助け舟をだしてあげる事により、購入を促す方法です。

そこで、弊社のPRですが、弊社は、53年前にリフォーム会社として誕生し、53年間、その観点から様々な中古住宅を見てきた不動産会社です。中古住宅の販売には自信があります。

中古住宅の売却をお考えの方、是非とも弊社にお任せ下さい。1円でも高くうれますように、全力を尽くします。

連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.