あなたの家の価値は?

関西空家買取ナビの濱崎です。は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常、中古戸建ての査定は、土地と家を別々に査定し、それらを足して出されます。今回は、家の査定がどのようにされるかについてお話しようと思います。

まず、土地の金額を出します。その後、家の金額を出します。

その土地の金額にその家の金額がどれだけプラスできるかを考えながら算出します。

但し、その家が住む事が出来ない状態であれば、解体する費用が必要になるので、その場合は、土地の金額からその費用を引き、逆にマイナスとなります。

そうでない場合は、その家を見せていただいて、状態を把握し、算出します。実際に見ないで算出する事はできません。現状の状態から、購入された方が快適に住める状態にするのにいくらかかるのかを考慮して算出します。築5年でも、キッチンの交換が必要な場合もあれば、築15年でもその必要がない場合もあったりします。給湯器は10年以上経っていれば、使えていても交換です。

このリフォーム費用を考慮にいれて、売れる価格を算出します。

但し、この算出には経験が必要です。特に、どこまでのリフォームが必要なのかの判断と、リフォーム費用の正確な見積もりができないと見誤った査定がでてきますので、まかせる不動産業者の選定は慎重にするべきです。高すぎても、安すぎても不利益がでるのが、不動産売却ですので。

ここで、弊社のPRですが、弊社は53年間リフォームに携わってきた不動産会社です。リフォームの観点から様々な中古住宅を見てきている会社ですので、中古戸建の価値の判断には自信があります。土地に関しても、その道一筋のベテランがおりますので、ご安心下さい。

是非とも弊社に一声おかけ下さい。宜しくお願いいたします。

連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.