空き家の売却時期について

関西空家買取ナビの濱崎です。

 

 

 

 

 

 

空家は、できるだけ早い段階で解体するか、賃貸に転換するか、売却しなければなりません。悠長な気持ちでいると、取り返しのつかない事になりかねません。

人が住まなくなった家の劣化のスピードは想像以上です。綺麗にお住まいになっていた家も3年経つと、人が住めない状況になってます。それだけなら良いのですが、近隣に多大な迷惑をかけている状態になっているかもしれません。

①樹木が伸び放題で、近隣に越境して迷惑をかけていたり、②粗大ごみや、生ごみの捨て場みたいになっていて、悪臭をはなっていたり、③猫の集会場になって、その周辺にフンをまき散らされていたり、近隣の厄介ものになりはてていたりします。

こうなっては、もはや手遅れです。役所に通報されて、『特定空家の指定』を受ける事になります。

これに指定されると公的に解体を命じられ、しなければ、法律にのっとって罰せられる事になるのです。

嫌な事に目をそむけ、見て見ぬふりをしていると、その時はあっという間にやってきます。

相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。まずは1日でも早く、第一歩を踏み出して下さい。連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.