不動産の価値

関西空家買取ナビの濱崎です。

 

 

 

 

 

 

 

不動産の価格は誰が決めるかご存知ですか?

売り主? 仲介業者? 世間?

どれも違います。不動産の価格は

買い主が決めるものです。

例えば、土地20坪の築80年の中古戸建てがあるとします。リフォームもしてなくて、空き家状態で数年放置されていてリフォームするよりも、建て替えした方が良い状態です。

普通であれば、建物を解体して更地として売却する事を検討し、建物解体費用は売り主の負担となると考えますが、実は一概にそうとは言い切れません。

そこに、買い主の価値観が入ってきます。買い主がその建物を気に入るかもしれません。古家をリフォームしてお店にする意向があるとか、倉庫として使う予定があるとかです。要は、勝手に売り主側で、その売り物の可能性をつぶさない事です。

アンテナを張って、様々な可能性を模索してください。そして、それを一緒に考えてくれる不動産業者を探して下さい。

弊社では、お客様の意向をしっかり聞いて、それを一緒に実現できる道を探すスタイルです。是非とも、弊社にご一報下さい。期待を裏切りません。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.