不動産が一番良く売れる時期

関西空家買取ナビの濱崎です。

 

 

 

 

 

不動産が一番よく動くのは何月ですか?とよく聞かれます。データー的には3月つづいて2月、この2つの月がダントツです。理由として良く言われているのが、涼しくて、過ごしやすい季節だから、家探しをする人が増えるという事と、4月、5月の人事異動が発令されるのが、2月なので、転勤の決まった方が、この時期に売りに出される事が多いからと言われます。

要するに、2月、3月に不動産を売りたい人も買いたい人も増えるから不動産がよく動くのです。

当たり前の事ですよね。売り物件が増えていないのに、売れる数がふえているなら、凄い事ですが、売り物が増えているんだから、売れる数が増えるのは当たり前です。買い主からすれば、多くの物件から選べるので、良い事ですが、売り主からすれば、ライバルも増えるし、買い主が目移りするので、良い時期とは言えないという見方も出来ます。要するに、あんまり売り出し時期にこだわり過ぎない方が良いと思います。売りたいと思った時があなたの売り時期だと思います。

弊社では、大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山の不動産を積極的に買い取っています。私どもは、会社の発展に必要なのは、利益では無く、お客様の幸せの数だと真剣に思っています。安心して、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.