あなたの土地の境界はどうなってますか

関西空家買取ナビの濱崎です。

 

 

 

 

 

 

 

中古住宅を購入された方の多くが、自分の土地の境界の事をご存じないそうです。非常に大事な事なのに、不動産業者が境界が確定されていない土地の販売をする時に、その事がお客様の購入判断のマイナス要素になる為、あえて、説明しない場合が多いからです。そして、あまり不動産の事をご存じ無い買主からしたら、境界は確定されていて当然だと思っているからです。

ところが、境界の確定は50万円~100万円の費用が掛かるのと、近隣の協力も必要になる為、あまりされていない土地が多いのです。

但し、最近はネットで、住宅購入を検討されている方が色々調べるので、境界の事を気にする方が増えてきています。買う時は気にせず買っても、売る時は気にしないといけないという不公平がおきてます。

こんな問題や、様々な不動産売却のお悩み、弊社がすべて解決します。弊社は常にお客様の幸せを最優先と考えていますので、安心してお問合せ下さい。連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.