あなたの不動産の価値

関西空家買取ナビの濱崎です。

不動産の価値は土地の広さ、間口の広さ、駅までの距離、築年数、建物の広さ、立地条件、立地環境、リフォーム内容で決まると言われています。これに私も依存はありません。但し、この内容の良し悪しの判断は一筋縄ではいきません。

 

なぜなら、それを決めるのはただ一人の買主だからです。100人にとってダメなこともその買主一人が良いと言えば良いのです。だから、その判断は難しいのです。

例えば、裏がお墓という立地を望む方が結構いらっしゃいます。墓地に建物が建設される事がないから、永久的に陽当たりを確保できるからです。

このように、不動産の価値の判断にはマイナスと思われる事もプラスになる事が多々あります。この判断には、経験と世の中の動きを察知する柔軟な発想と売り主様の話にしっかり耳を傾ける事が大切です。そして最も大切な事は【売主様のお役に立ちたいと言う気持ち】これを持っていない会社は、悪条件ばかりを並べ立てて少しでも価格をさげようとしてきます。仲介の場合は、逆に、売り出し価格を何の根拠もなく、他社より高く言ってきます。

弊社は売主様の大切な財産を『1円でも高く』をモットーに日々活動しています。

弊社と売主様がウインウインの関係になる事を常に考えています。

大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山の物件を積極買取しています。特に、滋賀県草津市、和歌山県和歌山市の物件が不足しています。お気軽にお声お掛け下さい。


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.