令和2年の不動産市場はどうでしょう。

令和2年の関西の不動産市場はどうなりそうか、私の個人的な予想を述べたいと思います。

私も、大方の予想通り、大阪市内とその近郊についてはまだ上り傾向にあり、それ以外の地域については横ばい状況にあると思います。

しかし、大阪市内とその近郊地域の駅近(徒歩3分以内)のマンションは、2019年までにあがり過ぎているので、少し下がりそうな気がします。

関西に関してはオリンピックの影響は元々あまり関係なく、その後も影響は受けないと思います。

海外資本の流入もまだまだ続きそうです。

但し、この状況もあと1年位で、2022年には落ち着き、下がる傾向になりそうです。

『生産緑地』が無くなると言う『2022年問題』の影響は、『生産緑地』を希望者は継続できるようになり、ほとんど影響がないと言われていますが、私はそうは思いません。

大阪市内、その近郊でも売却する人が多く出ると思っています。

以上、私の見解です。

関西空家買取ナビでは、大阪、兵庫、滋賀、京都、奈良、和歌山、三重の売却不動産を大募集中です。

買取りだけでは無く、仲介も対応しております。

売却をご検討の方、是非ともご連絡お待ちしております。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.