不動産売却、土地として売却するのか、中古戸建てとして売却するのか、選らばなければなりません。

不動産売却をする際、中古戸建てとして売却するのか、土地として売却するのかを決めなければなりません。

その建物が明らかに居住可能であれば、当然、中古戸建てとして、売りにだせば良いのですが、そうでない場合は、上記選択をしなければなりません。

こちらも、明らかに居住が無理な場合は土地、建物があるので、古家付き土地として売りにだせば良いのですが、どちらとも判断がつかない場合が困るのです。

どちらが良いという判断は、その物件の立地条件を筆頭にその土地の形状など様々な条件によりかわってきます。

その条件によっては明らかに居住可能なのに、中古戸建てとしてだしながら、建て替え用地として最適という文言を全面にだす場合もあります。

あなたの不動産はどうですか?

関西空家買取ナビでは大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重の不動産を大募集中です。

買取り、仲介の両方の対応が可能です。不動産売却をお考えの方、是非とも弊社にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.