中古戸建を売る場合、仲介と買取りどっちがいい?

不動産の売却、不動産会社が買い主を探してくる『仲介』と不動産会社が直接買う『買取り』の2つがある事はご存知と思います。

これのどちらが良いかの判断はケースバイケースです。

仲介の方が高く売れるのはまちがいありません。

築の浅いきれいな物件であれば、仲介で、市場価格ですぐに売れますし、後々の不具合の懸念も無いので、仲介で売るべきです。

ところが、築の古い物件になると、そのままでは売れにくいですし、リフォームするには莫大なお金がかかる場合もあります。

また、お金をかけてリフォームしても、それを回収できる金額で売れるとも限りません。

また、売却した後に、不具合がでて、費用をかけて修理しなければならないリスクもあります。

こう考えると『買取り』の方が良いと思われます。

弊社の運営会社は創業53年のリフォーム会社の老舗である、株式会社フタバコーポレーションという会社ですので、この点については、大きな強みを持っています。弊社はこの強みを活かして、仲介、買取りの両方の対応をしています。

リフォームの的確なアドバイスができる不動産会社である弊社に是非ともお任せ下さい。

あなたの不動産、高く売りたいなら、弊社にお任せ下さい。

弊社では関西一円の不動産を大募集中です。

不動産売却なら関西空家買取ナビにお任せ下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.