不動産売却、良い不動産会社の選び方。

不動産の売却をする場合、買取りにしろ、仲介にしろ、その売却を考えている不動産の価値をある程度、知っておくべきです。

パートナーとなる不動産会社選びに必要です。

相場もろくすっぽ調べない、いい加減な口のうまい不動産会社に引っ掛からないためです。

そういう業者は、仲介の場合は、その物件をほめたおして、高めにだす事を提案してきて、買取りの場合は、その物件の悪いところを指摘しまくり、安く買取ろうとします。そして、巧みに自分のことや、こんな事もあったなどの興味深いが根拠も証拠もない話しを織り混ぜて話してきます。

本来、不動産会社はそうであるべきではありません。

事前に調べて、しっかりとその価格の根拠を示して、売り主に納得していただき、適正な価格で売却するのが本来の姿であり、そういう業者を選らばないと不動産売却に失敗します。

根拠もなく高めにだしてもいいことなどどこにもありません。根拠があっての価格設定です。

関西空家買取ナビでは大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重の空き家を大募集中です。買取り、仲介の両面での対応をしております。

弊社では、価格設定にあたっては、すべてをオープンにして、しっかり納得していただけるように、最大限努力いたします。

不動産の売却相談は、是非とも弊社にお問い合わせ下さい。

連絡お待ちしております。

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.