中古住宅を高く、早く売る為には努力も必要です。

不動産取り引きの目線でいうと、不動産売却の仲介で居住中の物件を売るのが最も難しいです。

まず、居住中の住宅は、売り主様の都合により、見れる日が限られてきます。

そして、居住されているため、敷物もあり、家具等もはいっているため、隅々まで見えない。

そして、どうしても遠慮がはいるので、思うように見れない。

この3点が難しい理由です。

でも、高く、早く売りたいなら、この事を考慮した対応をすれば良いのです。

これには売り主様の協力が必要です。

案内は出来るだけ、お客様の都合にあわせて下さい。

めんどくさからず、敷物はできるだけのけて、隅々まで掃除しましょう。

案内の時には、奥様以外は外出しておきましょう。

奥様が笑顔で、『気兼ね無く、自由に見てくださいね。聞きたいことあれば聞いてくださいね。』と言って下さい。

これだけの対応している売り主様はほぼいません。

是非ともこれをやってみてください。

弊社では大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重の不動産を大募集しています。買取りも仲介もやっています。売却を検討している方、是非とも弊社にお問い合わせ下さい。

連絡お待ちしております。

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.