不動産売却をご検討の方へ

関西空家買取ナビです。

 

 

 

 

 

 

 

2022年問題と言うのをご存知ですか。これは、2022年に「生産緑地」が無くなると、不動産の価値が下落すると言われている問題です。

この関西一円には多くの「生産緑地」があります。これは、各地方自治体が、ある一定の土地について農地のみの利用しか出来ない制限を与えた土地です。

これに指定された土地は宅地には出来ず、売却が困難でした。

しかし、2022年から、その制約がはずれ始めます。大量の宅地が市場に出始めます。「生産緑地」は市街地にあり、大きい土地ですのでその影響力は絶大です。

この状況になると、土地の価格は一気に下がります。

自分の予算では、諦めていた地域が自分の予算で購入出来るようになる方が多くでだしますので、郊外の不動産が流通しなくなると言われています。

これが2022年問題です。

これには様々な臆測が出ていますが、不動産の価値が下がるのは間違いありません。

弊社では、大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重の不動産を積極買取りしています。オリンピックで湧く今、お売りになりませんか?

是非とも弊社にお任せ下さい。

連絡お待ちしており。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.