あなたのお家は駅まで何分?

関西空家買取ナビの濱崎です。

 

 

 

 

 

不動産売却を検討中の方、立地が価格に大きく関わる事はご存知だと思います。

その中でも特にどの駅まで、どれ位かかるのかが一番のポイントとなります。人気の沿線なのか、バス利用なのか、などにより大きくかわります。

不動産業界では、徒歩は80mを1分で計算します。駅までの距離が800mなら、10分となります。グーグルマップもこれを参考にしていると思われます。

当然ですが近いほど価格あがります。徒歩圏内は30分ぐらいまでで、それ以上はバスの利用となります。

次に沿線と駅にもよってきます。沿線で言うと、大阪では御堂筋線が一番人気があり、駅で言うと、梅田を中心に南北に遠くなるほど安くなっていきます。

関西の場合、ほかの沿線・駅についても、梅田が起点で考えられる事が多いです。乗り換えずに大阪駅、梅田駅に行ける線は人気があります。

それと、特急・急行・準急がとまるかとまらないかによってもかわってきます。

但し、そういうのとは無関係な高級住宅街もあります。

そういった地域は電車を利用する方がほとんどおられないのと、ステイタスとしての力が強くこれらに関係なく高い地域もあります。

弊社では関西一円(大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重)の不動産を大募集中です。買取り、仲介の両面で対応いたします。

弊社では、会社の発展の原動力は利益ではなくお客様の幸せと定め、日々努力しています。お客様本位を貫いております。是非とも、不動産売却をご検討の方、弊社にお問い合わせ下さい。相談だけなら無料ですし、しつこい営業もしませんので、安心してお問い合わせ下さい。

連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.