不動産の査定について

関西空家買取ナビの濱崎です。

 

 

 

 

 

 

不動産の査定には、机上査定と実地査定があります。

机上査定は実際に現地を見ずに、電話、メールで住所とお名前をうかがい、あとは、依頼を受けた側が調査して、算出するものです。

これは、依頼者側の負担が小さく便利であり、不正解ではありますが、気軽に、多くの不動産会社の情報を集めることができるので便利です。しかし、その不動産会社の中には、突然、訪問してきて、その後もしつこい電話勧誘してくるところもありますので、そういった会社にも毅然とした態度で断れる覚悟は必要です。

この場合は仲介と買取りの両方で依頼しましょう。仲介は、預かりたい為に、相場とかけ離れた高い金額を提示してくる場合が多いからです。買取りの金額を参考にする必要があります。

実地査定とは、実際に現地を見て、査定金額を算出するものです。

これは正確です。

但し、依頼者の負担が大きくなります。

しかし、多くの不動産会社に住所と名前を知られるのも高いリスクと言えるかもしれませんので、不動産会社を吟味して、数社に実地査定をお願いした方が良いかもしれません。弊社では、どちらも対応可能です。しかも、仲介と買取りも両方とも対応出来ます。

関西一円(大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重)の不動産を大募集中です。相談だけなら無料ですし、しつこい営業は決して致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.