不動産売却の基礎知識31

関西空家買取ナビの濱崎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は都市ガスとプロパンガスの違いについてお話しようと思います。

都市ガスというのは皆さんご存知の通り関西で言えば大阪ガスです。地中の管で供給されています。

しかし、全面道路にこの管の無いところでは、供給されません。そこで上記の図のようなボンベのLPガスを使用します。これをプロパンガスと言います。これは、無くならないように、定期的に配達されるもので、お店に行って購入してくるものではありませんので、都市ガスと同じように、常に供給されますし、火力はむしろプロパンの方が強いといわれますので、その点では都市ガスと遜色ないのですが、最大の問題は、都市ガスにくらべて、価格が非常に高いのです。

家庭用で利用している場合でも、使用料によっては倍近く高くなる場合もあるのです。

最近では、ガスの通っていないところに新築を建てる方は、ほとんどがオール電化住宅にして、プロパンガスの利用をされる方はほぼいません。都市ガスも日々その供給管をのばしていますので、なおさら、プロパンガスの需要は減少しています。

弊社では大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重の不動産を大募集中です。買取り、仲介、の両面の同時対応もできます。

1円でも高く、早く売却したいなら、弊社にお任せ下さい。

期待は裏切りません。

連絡お待ちしております。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.