不動産売却の基礎知識29

関西空家買取ナビの濱崎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は『買取保証』についてお話しようと思います。

これは買い替えの場合、手持ちの物件の売却より先に、購入したい物件をみつけてしまい、それを押さえたい時に使われます。

手持ち物件が売れたらその物件買いますから、押えといて下さいでは、その物件の売主は納得しません。そんな時に、この買取保証をつけます。

「〇月〇日までに980万円で売れない場合は、○○不動産㈱に720万円で売却します」といったものです。これなら、確実に〇月〇日にその手持ち不動産が売却でき、その物件を購入できるので、売主も納得します。

通常は3か月ぐらいの期間になります。

但し、この不動産会社はそれを買い取った後、再度売りにだしますので、その3か月の間に値下げして売る事は禁止します。値下げされたら、720万円で購入した時、の再度売り出す金額が下がるからです。

ですから、980万円か720万円のどちらかで売却することになります。

弊社では大阪、京都、奈良、滋賀、和歌山、三重の物件を積極買取り中です。仲介も対応しております。相続、空き家問題についてもご相談下さい。リフォームの相談も対応しております。弊社は、住宅総合不動産会社ですので、住宅、土地にかかわることなら何でもお問い合わせ下さい。

連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.