不動産業者の選び方。

関西空家買取ナビの濱崎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産売却を検討されている方全員の望みは、その不動産を1円でも高く売る事だと思います。その実現に一番大事な事は、パートナーとなる不動産業者選びです。これを見誤ると大きな損をする事もあります。

仲介にしろ買取にしろ、パートナー業者で売却価格は大きくかわります。

買取の場合、多くの業者さんに見積もりを出して、一番高く買ってくれるところを探せば良いわけですが、仲介の場合はなかなかそうもいきません。

この場合は、不動産業者によっては、まずは、物件を預かる事を優先して、売主様の要望が相場よりも何百万円も高い価格であってもその価格で売れるといって預かるところもあるからです。

実際に、そのような物件が多数あります。そのような物件は結局、値下げをどんどんしていって、買い主に足元をみられ、相場より、安くで売却されるか、ずっと売れずに、売り止めするかの憂き目にあっています。こんな事にならない為に、以下の事をやって下さい。

①ポータルサイトで相場を調べる。

②相場から、売りたい希望金額をたてる。

③不動産業者にその金額をぶつけてみて、業者の反応をみる。

④根拠を挙げずにその場で否定もしくは肯定してくる業者では無く、調べてから返事しますという業者を選ぶ。

【番外】

万が一、値下げが必要になっても、少しずつ小刻みに下げず、確実に売れると思われる金額まで1回で下げる。小刻みに下げると、あなたの物件をマークしていた方が様子見をして、なかなか手を出してこず、小刻みに下がると売れ残りの印象が強くなり、結局、熱がさめて購入を見送る。

これらに気を付けて売却して下さい。

ちなみに弊社は、買取も仲介も自信があります。是非とも弊社にもお声お掛け下さい。連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ *にほんブログ村に参加しました
掲載カテゴリー: スタッフブログ. Bookmark the permalink.